空 港 工 事 実 績 例
関空U期2次揚土工事  関西国際空港

  種   別: 拠点空港
  A滑走路: 3,500m (供用1994)
  B滑走路: 4,000m (供用2007)
  面  積: 10,68ha


 山崎建設 大阪支店
花巻空港拡張工事  花巻空港拡張工事


  種  別: 地方管理空港
  滑走路: 2,500m (供用2005)
  面  積: 171ha
  開  港: 1964



滑走路2000m→2500mの延長と新ターミナル区域と平行誘導路区域を造成
 :2002.6.


 山崎建設 東北支店
 能登空港

  種  別: 地方管理空港
  滑走路: 2,000m
  面  積: 106ha
  開  港: 2003.7


 山崎建設 中部支店
但馬空港工事  但馬空港

  種  別: その他の空港
  滑走路: 1,200m
  面  積: 38ha
  開  港: 1994


 山崎建設 大阪支店
新広島空港工事  広島空港

  港  格: 拠点空港(国管理)
  滑走路: 2,500m
  面  積: 167ha
  開  港: 1993


 山崎建設 中国支店
 高松空港

  港  格: 拠点空港(国管理)
  滑走路: 2,500m
  面  積: 154ha
  開  港: 1989


 山崎建設 大阪支店
 岡山空港

  港  格: 地方管理空港
  滑走路: 2,000m
  面  積: 154ha
  開  港: 1988

 山崎建設 大阪支店
 秋田空港

  種  別: 拠点空港(特定地方)
  滑走路: 2,500m
  面  積: 159ha
  開  港: 1981

 

高盛土にゾーン型盛土を初採用、以降の空港高盛土の標準工法となる。 また、シルト岩盛土に自走式タンピングローラCAT825を採用し、破砕転圧による締固めを行う。

 




 山崎建設 仙台支店

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