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関西空港2期埋立工事の最終段階である2次揚土工事が、2003年12月9日から始まりました。 揚土船より護岸縁に仮置きされた土砂を45
t 重ダンプで所定の位置まで運搬し、層状に締固めます。 締固め管理は、GPSを利用した情報化施工で確実に行います。 |
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まず、ダンプアップされた土砂はGPSドーザで敷均します。 ブレード上に装着したGPSにより、所定の高さと層厚に均一な撒厚の層を形成します。 締固めは、動線圧2kN/cmの大型振動ローラを用いて厚層締固めを行います。 この締固めもGPSと加速度計により転圧回数と地盤反力による締固め度を3次元的に管理していきます。 |
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着工式 :2003.12.9 | |||
揚土:リクレーマ船 写真のリクレーマ船には、PC1600が2台搭載され、バージ船からの積込を行っている。 :2004.1 土砂供給先: 加太 土砂採取工事 岬・多奈川地区 〃 |
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積込:10〜13m3級 ローダ 992Gと992C N4 2004.6 |
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運搬: 45t ダンプトラック群 2004.12 |
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運搬:45tダンプトラック 2004.3 |
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敷均:GPSドーザ(D8R) 全車にGPSを装着し、撒出厚管理を実施、一部はオートブレードを装備。 2004.10 |
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締固め:GPSローラ 19t級振動ローラ 動線圧2,000N/cm以上 全ローラにGPS締固め管理システム(回数)とコンパクションメータ(加速度計)を装備して、厚層締固めを実施。 2004.2 |
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N6 A4護岸埋立工 2005.5 |
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走路メンテナンス:16G 2004.12 山崎建設(株) 大阪支店 |
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土木/機土/空港/関空揚土 |