首都高速道路
 KJ124〜KJ132
 
      トンネル工事
 
  路 線 :川崎縦貫線
  場 所 :川崎市
  延 長 : 約 535m
  掘削深度 :27〜22m
  掘削数量 : 約 192,000m3


 ← 殿町側MMST内部掘削中
                 :2007.6

本工事は、MMST(マルチマイクロシールドトンネル)工法で施工中の高速川崎縦貫線(大師JCT〜殿町)で、外殻部をマルチマイクロシールドで抜いて外殻躯体を構築後、現在、大師側と殿町側の両サイドから内部掘削(所謂アンコ抜き)中である。


 ← 大師側内部
       の断面と斜路
            :2007.6
揚土は、大師立坑と殿町立坑の両サイドから250tクレーンで20m3ベッセルにより揚土を行う。


 ← 大師立坑から
    揚土中のベッセル
             
 :2007.2
    同  上



 ← 250tクレーンと
   20m3ベッセル及び
   置転倒装置

               :2007.2
 KJ124 大師立坑
        掘削工事


 ← 低騒音掘削工法として、
      揚土に
  降下式垂直コンベアを採用
 
  路 線 :川崎縦貫線
  場 所 :川崎市

  :2002.5

 SJ22 富ヶ谷
 
出入口トンネル工事
 
  路 線 :中央環状新宿線
  場 所 :渋谷区
  延 長 : 約 160m
  掘削深度 :40m
  掘削数量 : 約 4,2000m3

  :2005.10
  同  上

 9次掘削 (GL-20m)

カッターローダ(
タイクウ CL9E-1
 による先行地中梁掘削状況

 
:2005.11


 山崎建設(株)東京支店

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